BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25
Category: 未分類   Tags: ---

Sweet Rain 死神の精度

Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武 小西真奈美

商品詳細を見る


不慮の死が予定されている人間のもとに現われ、行動を共にして7日後に、“実行=死”か“見送り=生かす”かを決める死神。その一人、千葉(金城武)は“ミュージック”をこよなく愛する一風変わった死神。そんな千葉の今回のターゲットは電器メーカーに勤める苦情処理係のOL、藤木一恵(小西真奈美)。いつも“実行”の判定ばかりをしている千葉にとっては、今回もそれは既定の事実のはずだったが…。

金城武が風変わりな死神をひょうひょうとした演技でうまく演じています。この役は彼だからこそ成立したような気もするくらい。

一方、小西真奈美は地味なOL役にはちょっと可愛すぎた気もするけど。

この映画は3つのストーリーがそれぞれ繋がりがなさそうに見えて、実は深く関わってるってのがウリなんでしょうけど、2話目も3話目もつながりがすぐにわかりました。
そのへんの謎解きみたいな部分にはあまり力を入れてないのかな?

「人の死って、歴史上ではほんのささいなこと(だっけか?)のように思われるけど、現実に生きてる人間にとっては、特別なことなのよ。」という富士純子のセリフ(こういうニュアンスのことを言ってました)がなかなか良かった。

んー、感想が書きにくい作品だなぁ。全体的には面白く見たんだけど。
スポンサーサイト

テーマ 映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。