FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category: 未分類   Tags: ---

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/03/19)
りょう 内田有紀

商品詳細を見る


大人計画の松尾スズキさん監督作品。確か二作目。
一作目の「恋の門」も面白かったけど、今回の作品も面白いです。
笑いとシリアスな場面のバランスが絶妙。笑いの場面もベタなのからシュールなのまで、幅広いです。

離婚から復帰した内田有紀が、まさしく体当たりの演技で、何もかもかなぐり捨てて演じてます。なかなか良かった。あんまり好きじゃない女優さんだったけど、「やるじゃん!」って思いました。上から目線ですが。

クドカンこと宮藤官九郎さんも重要な役で出てます。この役もクドカンさんにはまってるんだよねー。
昔でいう「進め電波少年」みたいなアポ無し番組で、秘境に行かされる放送作家ですが、こういう人いるよね?っていう感じで、ものすごく役に合ってると思いました。松尾スズキさんのセンスが良いです。

蒼井優ちゃん、ハリセンボンはるか等々、面白かったんすけど、なんといってもやっぱり、空気を全部もってっちゃうくらいの破壊力のある大竹しのぶさんでしょう(笑)

まさに、こーいう人、いるよね?。自己中で、最初は優しくしてるんだけど、お金に関してはシビアで、しつこくて、常軌を逸してる人。大竹しのぶという女優さんはホントにスゴイです。

人生ってめんどくさいことを嫌がってちゃダメなんだよね。放送作家の彼にめんどくさいって言われた明日香(内田有紀)が、ラストシーンで笑っちゃう場面があるんですが、あのシーンだけで彼女の未来が明るいものになる気がします。いやー、松尾スズキ監督、なかなかスゴイっすね。
スポンサーサイト

テーマ 映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。