FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: 未分類   Tags: ---

笑う大天使(ミカエル)

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
(2006/12/22)
上野樹里 関めぐみ

商品詳細を見る


「花とゆめ」の川原泉原作。懐かしい?!

この「笑う大天使」が連載開始くらいに「花とゆめ」を読んでた世代です。あれから結構長くこのマンガって続いてたんですね?知らなかった。

映画を見て…

あの川原泉の独特のタッチがうまく出てたと思います。常に花びらが舞っているような雰囲気とか、うさんくさい外国人の教師とか、ネコをかぶったシーンとか(笑)、絵に描いたようなお嬢様学校(実際に絵のようだったが)の様子とか。
しかし、あーいうお嬢様学校って本当にあったら面白いでしょうね。イマドキおチキンおラーメンを食べたことない人っているのかな?
ただ、3人がパワーを持つきっかけになったところがイマイチよくわからなかったのが残念ですね。そこが曖昧だとちょっとストーリーに乗れない感じがして。
ストーリーはほんと、こちらも簡単なもので、いかにもマンガ的なお約束な感じなんですが、こういう映画は雰囲気を楽しむものだと思うので、あんまり気になりませんでした。

さて、主人公には上野樹里ちゃんのノビノビした演技がはまってました。もう今では「のだめ」のイメージが強い彼女ですけど、この主人公史緒のボーイッシュな感じも良かったです。関西弁が上手いなぁと思ったら、加古川出身だそうで、どーりでね。

アクションシーンもかっこよかったし、途中、松本さんの「大日本人か!?」ってなシーンもあったりして、個人的には満足でした(笑)

思わぬところで菊池凛子が出てたのもびっくり。彼女はお嬢様キャラは似合わないけど。
スポンサーサイト

テーマ 映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。