BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: 未分類   Tags: ---

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治 柴咲コウ

商品詳細を見る


テレビドラマ「ガリレオ」シリーズは未見ですが、評判が良いので見てみました。

いやー、面白かった、というより、感慨深い作品でした。

うだつの上がらない高校の数学教師石神(堤真一)が、とある親子の起こしてしまった殺人事件の隠蔽を図るのだけれど、天才物理学者湯川によって次々と真実が明るみに出てきて…

天才物理学者と天才数学者の知恵比べという面白さもあり、母娘への無償の愛も描かれていて、さすがの東野圭吾の作品ということで、二転三転するストーリーに引きつけられてあっという間の2時間でした。

石神の起こしてしまった事件の罪は重いのだけど、石神が自分の身を呈してまで守りたかったものはなんだか分かる気がするんですよね。天才と言われて十分に能力がありながらも、家族の犠牲になり、高校の生徒達からも相手にされず、ただ日々を淡淡と過すだけの人生に絶望した彼は、見出した一条の光をどうしても守りたかったのでしょう。一度は死んだも同然の身だったからこそ、あれだけ大胆なことをしてのけたんでしょう。

湯川先生の悩みや苦しみも分かるしなぁ。あー、切ないっすね。

ラストで石神が号泣するシーンがありますが、彼の恋が少しでも報われたからだったのか?それとも彼の人生を賭した計画が崩れてしまったからなのか?色んな見方ができますね。深いですね。
スポンサーサイト

テーマ 映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。