BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


19
Category: -   Tags: ---

ガリレオ

ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
(2008/06/13)
福山雅治 柴崎コウ

商品詳細を見る


カテゴリとジャンルは映画のところに入ってますが、見たのはテレビドラマです。
先日見た「容疑者Xの献身」が良かったので、テレビドラマのほうを10本まとめて見ました。
いやー、面白かったっす。最近はテレビドラマをほとんど見てなかったので、目からウロコ状態でした。

福山雅治演じる准教授湯川学(通称ガリレオ)が、数ある難事件を解決していくというものなんですが、普通だったら迷宮入りもしくは自然死等で見過ごされてしまいそうな事件をスパッと解決していくところが爽快です。もちろんそんな事件ですから犯人も知能犯が多くて、知能VS知能のぶつかり合いがゾクゾクします。

水戸黄門の印籠のように、湯川先生が事件の真相にたどり着く過程で、おもむろに色んな場所に物理の数式を書く場面があって、その数式は事件の内容にかかわるものらしいですが、物理に関係なさそうな事件でも、これを書いていたりするのがちょっとおかしいです。天才物理学者でありながらそういうお茶目な面があるってのも、湯川(ガリレオ)先生の愛すべきところなんでしょうね。

個人的に好きだったのが1話目の人体発火事件と、九、十話目の久米宏が出てくる事件です。

原作も読んでみたいなーと思ってます。セカンドシリーズが放映されないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。