BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20
Category: 未分類   Tags: ---

ウォーリー

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る


ピクサーの新しい作品「ウォーリー」をDVDで見ました。
いやー、やっぱりピクサーはすごい。セリフがほとんど無いシーンが延々と続いても、映像の力でグイグイと魅せてくれます。お掃除ロボットのウォーリーが可愛いったらないです。
ロボットに心があるってのがまぁ不思議っちゃー不思議なんですが、そういう疑問を感じさせないほど、自然なウォーリーの動きが素晴しい。
そして孤独なウォーリーの前に現れたイヴ。イヴの飛行シーンなんて圧巻です。

いやーホント、セリフって普通の映画の50分の1くらいしか無いんじゃないかな?でもちゃんとストーリーは理解できます。

よく考えると結構悲しい現実というか、荒廃し、汚染された地球の姿が哀れです。
運動もせずに寝て暮らす人達の姿も惨めだし。
そんな地球に芽生えた一つの生命。この生命こそが希望なんですね。
機械に支配されていた人間達が、反乱を起こしていく姿にも希望があるし、この先の明るい未来を予想させるラストも良いです。

いやー、ホント、ピクサー作品はすごいですね。

スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。