FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: 未分類   Tags: ---

氷の微笑

氷の微笑 [DVD]氷の微笑 [DVD]
(2002/08/23)
シャロン・ストーン マイケル・ダグラス

商品詳細を見る


ムービープラスで鑑賞。15年前の1作目です。
当事ものすごく話題になりましたねー。
この作品はレンタルビデオで見ても、びっくりするくらい衝撃的だったのを憶えています。
この作品の後に類似作品が何作も作られてましたねぇ。

で、見る前の印象としては、シャロン・ストーンが下品だったイメージしか残ってなかったのですが、実際に見てみると、意外とそうでもなかったです。

というより、彼女の圧倒的な美しさに見惚れてしまいました。

自分の作品を書くために男と寝たり、相手を精神的に追い詰めていったり、犯罪者と付き合うことでリサーチしたり、そしてここは明らかにはなってませんが、犯罪もおそらく行っている、ものすごい悪女なんですが、この圧倒的な美しさで納得させられてしまうんですねぇ。

ストーリー的にはあんまりぱっとしない感じですが、このシャロン・ストーンの妖艶さ、悪女っぷりだけで映画を成立させているのがすごいっす。

しかし、ストーリーは今見たらほんと、アリガチなんですよね。それに、肝心の彼女の犯罪もセリフだけで示されるものが多かったり、なんだかリアリティないっていうか。
結局、犯人は誰なのかも明らかにされていないし。きっと彼女なんでしょうけど、それを裏付けるものがほとんど提示されないってのがなんとも言えず。

でも、当事としては画期的な映画だったことは確かなわけで。サスペンス的な映画はこの映画に影響を受けたものが多いと思います。そういう意味では面白い映画です。

スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。