BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: 未分類   Tags: ---

口裂け女2

口裂け女2 [DVD]口裂け女2 [DVD]
(2008/07/18)
飛鳥凛 川村ゆきえ

商品詳細を見る


某レビューで評判が良かったので見ました。

実話を基にした作品だそうで、舞台は1970年代の岐阜。
主人公の真弓は姉の元カレから姉と間違えられて顔に硫酸をかけられて、元カレに母親を殺され、その元カレを父親が射殺するという事件に巻き込まれてしまいます。

事件が起こるまでの真弓の日常生活がとても丁寧に撮られていて、自分の高校時代を思い出すようなのどかな様子なんですが、突然の非日常的な事件から真弓の身の回りに不幸が襲い始めます。
そして真弓自身も精神を病んでいって・・・

いやー、正直、それほどホラーでもないしスプラッタでもないし、そういうことを期待して見ると肩すかしをくらいそうですが、哀しい人間ドラマとして見ると、そこに焦点をあてて丁寧に撮られていた点がこの映画の評価を上げた点だと思います。
怖いというより、見終わった後は真弓の哀しそうな顔が目に焼き付いていて、なんとも切ない気持ちになります。

自分の子どもの時「口裂け女」の噂が学校中を走ったのを記憶しています。まるっきりの都市伝説だったのか、本当に起こったこの事件が口コミで広がっていった結果なのか…。


スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。