BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


18
Category: 未分類   Tags: ---

ハッピーフライト

ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]
(2009/05/22)
田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 寺嶋しのぶ 田畑智子

商品詳細を見る


日本映画チャンネルにて鑑賞。

「スウィング・ガールズ」、「ウォーターボーイズ」の矢口監督作品だということで、お気楽コメディ映画かと思ってましたが、見てみてビックリ!大まじめな面白い映画でした。

日本映画チャンネルでは、その矢口監督のインタビューもあって、そちらも色々な情報が分かって面白かったです。
綾瀬はるかと田辺誠一がポスターになってるバージョンもあるそうで、この二人が恋に落ちるような映画なのかなぁと思いきや、この二人は実は映画の中で会ってないし会話もしてないんです。
二人はそれぞれに自分の職務を全うするという登場人物で、何人かいる中の一人なんですね?。

しかし、監督のインタビューでも言われてましたが、普通の空港やそこで働く人たちを映像に取っただけなんだけど、その日常がびっくりするほどドラマチックで、きちんと映画として成立しているのがすごいということ。CAや操縦士だけでなく、空港で働く人びとがみんな重要な仕事をしているし、彼等の仕事に一つでもミスがあったら飛行機が無事に飛ぶことがないという緊張感がすごいです。

専門用語がバンバン出て来て、特に操縦士の二人の会話なんて、半分くらいしかわからないんですが、不思議と何が問題でどう解決していっているのか、なんとなくわかるんですよね?。
ここで無駄に説明とかしてないのが、本当に実際にコックピットに入って盗み見ているような雰囲気が味わえて、正解だったと思います。いやー、操縦士ってやっぱり頭が良くて判断力のある人しかできませんね?。

スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。