FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: 未分類   Tags: ---

黒い家 エンジビル

黒い家 スペシャル・エディション [DVD]黒い家 スペシャル・エディション [DVD]
(2008/09/05)
ファン・ジョンミンカン・シニル

商品詳細を見る

以前見た森田監督版「黒い家」のリメイク、韓国版「黒い家 エンジビル」を見ました。

ストーリーがところどころ違ってて、日本版と見比べてしまうんですが、こちらの作品のほうがシリアステイストが強いです。
日本版の大竹しのぶ、西村雅彦夫婦のぶっとんだ演技と比べると、こちらの作品のほうはなんだか普通に見えてしまいます。でも、作品としては韓国版の鬼嫁役の女優さんの可憐な美しさからの豹変のほうが、コントラストがきいてて良いのかも?

韓国版のほうが主人公の保険員のトラウマを絡めていて、物語に深みを感じさせている点は良いのかな?と思いますが、底知れない怖さ的には、日本版のほうが数倍上な気がします。
笑いと恐怖の紙一重な面をうまく生かした日本版のほうが、見終わった後に残る気持ち悪さもハンパないし、インパクト大ですね。

しかしおそるべし韓国映画、痛い描写や残忍な場面の描写はうまいです。
あの例の鍵のシーン、えぐかった?。

もしも2作品を見比べるとしたら、順番的には、韓国版→日本版って見たほうが良いかなぁ?なんて
思ったりします。
スポンサーサイト

テーマ 映画感想    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。