FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11
Category: -   Tags: ---

百万円と苦虫女


百万円と苦虫女 [DVD]百万円と苦虫女 [DVD]
(2009/01/30)
蒼井優、森山未來 他

商品詳細を見る


またまた森山くんです。

でも、今回は主演じゃないんですが。

ふとしたきっかけで犯罪者になってしまった鈴子(蒼井優)が、「百万円が貯まったら出ていく」ことを信条として、各地を転々として人々と触れ合っていくというお話です。

ホント、ストーリーってこれだけなんですが、不思議と面白く見ました。

まぁ、とりあえず、私がこの作品を見たのは未來くんが出ているからなんで、森山くん関連のことをレビューしますが、この映画の中で中島くんという大学生を演じています。

さすがに未來さんなだけあって、お芝居はとっても良いんですが、この中島くんっていう人物がイマイチ煮え切らないというか、鈴子にはちゃんと好きって告白したりするくせに、肝心な「百万円が貯まってもここから出ていかないで」の一言が言えないんですな。

鈴子に出ていって欲しくないがために、百万円がたまらないように鈴子から頻繁にお金を借ります。
ほかの子とのお茶代まで借りたりして、そのせいで鈴子からお金目当てで付き合ってると誤解され、結局は百万円が貯まってないのに鈴子は中島くんの元から去ります。

なんで、そんな回りくどい方法でしか鈴子に気持ちを伝えられないのかなぁ。
ちょっと理解不能ですな。

別に、この作品は未來くんじゃなくてもよかったのかも。なんて思ったりして。
未來くんにはもうちょっと一本筋の通った役柄を演じてほしいなぁなんて思います。

まぁ、ただ単に、今まで見てきた作品が熱すぎるぐらい熱い役柄ばっかりだったから(「僕たちの戦争」しかり「リミット 刑事の現場2」しかり)ちょっとギャップを感じちゃったからかもなんですけど。

でも、作品的にはなかなかよかったです。

スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。