FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


13
Category: -   Tags: ---

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚 [DVD]冷たい熱帯魚 [DVD]
(2011/08/02)
吹越満、でんでん 他

商品詳細を見る


いやー、えげつなかった。

でも、思ったより普通の展開だったというか、「愛のむきだし」みたいなコミカル(?)なところが無くて拍子抜けだったというか。園子温監督ってあーいうB級っぽい映画を作る人だと思ってたので、このストレートな表現はちょっとびっくりでした。

吹越満さん(主人公の社本)って頼りなげな線の細いところが、事件に巻き込まれても自分では抜け出せないところがピッタリ。娘を叱ることもできず、嫁の不満にもきちんと向きあえず、優柔不断で何も自分ではきめられないような男だからこそ、結局村田のような押しの強い強烈な男には抗えなくなってしまうんだよね。

そしてでんでん扮する村田。数々の賞を取ったみたいだけど、納得の演技でした。
ぜーったいあーいうおっさんって居るよね。無神経な押しの強さと、自分を大きく見せようとすることに必死なところとか。
どう見ても胡散臭いんだけど、あぁいうおっさんにはついつい騙されちゃう人っているんだね。

それにしても、村田と村田の嫁(黒沢あすか)が遺体を透明にする(要するに、解体処理をする)ところは、ホントにえげつないけど、なんだか妙にリアルで、園子温監督、上手いなーって思いました。

あー、でも、それにしても救いようの無い映画でした。
スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。