FC2ブログ

BLUE LETTER


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: -   Tags: ---

ゲゲゲの女房


ゲゲゲの女房 [DVD]ゲゲゲの女房 [DVD]
(2011/04/27)
吹石一恵/宮藤官九郎

商品詳細を見る


クドカンの主演映画のほうの「ゲゲゲの女房」を見ました。

例のドラマは全話リアルタイムで見てたので、最初は結構違和感があったんですが、映画版の淡々とした暗い雰囲気にも、しばらくすると慣れました(笑)

おそらく、実際の水木家(というか武良家)はきっと映画版のほうに近かったんだろうなぁって思います。

しかし、吹石さん演じる布江さんは、本当に淡々としていて、どこが良くて滋と結婚したんだか、そこんところが少々疑問です。ドラマ版だとふみえ(松下奈緒)が茂さんを好きになるところがよくわかったし、そもそも茂さんが向井理ですから(笑)お見合いして5日で結婚するのも納得ですが…

あぁ、これ以上は書くのを控えておきます。でも、あくまでも、私は宮藤官九郎さんの大ファンですから。

さて、でも、この映画、画面の中に妖怪がフツーに出てきたり、ファンタジーと現実が上手く融合されていて、どこか水木しげる作品に相通ずるところがあって、不思議な魅力のある作品でした。

この作品だけを、ドラマ版を見ないで見たとしたら、どういう感想になったかなぁ?ってのはちょっと考えました。順番で言ったら、映画版→ドラマ版って見たほうが良かったような気がします。
スポンサーサイト

テーマ 私が観た映画&DVD    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。